さっさと結婚しろ

生きるのがつらいなりきり趣味の30歳女性が結婚するまで書くブログ。婚活しろ。

29歳HSP女、断捨離の記録(31歳追記)

テレビを捨てた
 結局テレビを家で見ないと思ったのでテレビを捨てました。断捨離してる人とかミニマリストの人って結構テレビ捨ててるイメージだけど、実際になくても全然困らないね。台風地震の情報はテレビが早いかなと思って取っておいたんだけど結局 Twitter が早かったりするんだよな。Twitterも落ちたらその時はその時だ。
 実家に帰省した時、実家でも祖母の家でもずっとテレビがついてるのがなんだか不思議だった。 Twitter で上がってる動画にモザイクをかけて延々とコメンテーターがあーだこーだと言ってるだけの番組だった。あれを見ていたら思考放棄で確実に馬鹿になると思った のでもうテレビはいいやと思った。他にやるべきことは沢山ある。

→2022/04 まったく後悔なし!どうしてもリアルで見たいときは電機屋さんとかあるのを見たりしてるけど、リアルで見たかったことは一度しかない。

人間関係の整理(LINE、電話帳)
 無理をしないを信条に、LINEをほぼ非表示orブロック。出来るだけ外出の予定をまとめることで、電車代が浮きまくり&余計な体力を使わなくて済んでいる。HSPの私にとって、外出時は耳栓必須。大体のいやなことはこれでシャットアウト出来る。

→2022/04 LINEをやめたいなーと思ってる。電車には月に3回くらいしか乗らない。コロナの影響もあると思うけどね。
SNS の無造作フォローをやめた
 自分に興味を持ってほしいなと思ってフォローしていた時期があったんだけど結局それでフォローを返してくれる人って向こうも承認欲求でやってるような部分があるから、フォローだけつながっているって結構無駄だなと思って消しました。

砂糖断ち

はちみつ食べるようにしたらなかなか調子よくて、生理で腹が痛くならないのが一番よかったです。西友の『みなさまのお墨付き』のはちみつを買って小さいのに詰め替えるのが好き。→10月にははちみつもなくせました。基本的に甘味は欲しいときに買う。

→2022/04 小さいボトルをたまに買ってる。 

おしゃれじゃなくていい、実用性が大事

 最近白いボトル選ぶ人の気持ちがようやく分かって来ました。無駄がないのってHSPにはすごく助かる。ファンデ売ったお金でユニクロでリラコ3枚、エアリズムタンク2枚、靴下3足買えたよ。

→2022/04 ファンデも変えたから別途記事にしたい。エアリズムブラトップはやめてブラにすることに。

将来的にはブログを収益化したいと思っている
 基本的にやけくそブログだけど、誰か読んだ人が得をするような情報を載せられたらいいなと思っています。ナンダカンダ自分の中にあるものしか出てこないけどね。

→2022/04 いまだに出来ていないのでブログは向いていないのかもね。

 

ここから2022/04現在やめたことリスト

 メールアドレスの統合

 仕事用、生活用、遊び用の三つにしたい。

クレジットカードの統合

 今は楽天とペイペイカードだけど、ペイペイカードだけにしようか考え中。

銀行口座を減らした

 みずほを解約。ゆうちょ、UFJ楽天のみ。ゆうちょを解約しようか考え中。

証券会社、FXを減らした

 DMM、SBIを退会予定。楽天のみにする予定。

 

色々減らせるものを探しているところです。