さっさと結婚しろ

生きるのがつらいなりきり趣味の30歳女性が結婚するまで書くブログ。婚活しろ。

時代に乗り遅れた女が荒ぶりながら FF7の感想を綴る

昨日からFF7のプレイ動画を見ていました(2倍速とかで)

そもそも私は揺るぎないティユウ推し、FF10推しです

 

まずこう思う

これを青春時代に行った人には確かに刺さるだろうな

まずこれですね

長く続いているFF7、10どちらが面白いか戦争ですが

7をやっている人はとにかく点を褒めちぎる人に7をやってから物を言えと書いている

これがずっと引っかかっていた。。

いやこれはどっちも名作でしょうという気持ちです

 

しかし恋愛関係においてはとにかく私はこれを押したい

ティファ→クラウド→エアリス→ザックス

これですわ

一方通行の片思いまるでハチミツとクローバーのような

しかもうち二人は死んでいるので永遠に叶わないと言う

 

シナリオはティファ押しがすごいなと

わかったわかったティファがいい女なのはわかったと。

あそこまで押されるとこちらとしても引いてしまうわ

とはいえ私はFF10は揺るぎないティユウ推しなので(二度目)

まあ正統派ルートがクラウド×ティファなのはわかる

私はエアリスが好きだけどね!!!!!!!!

いやどう考えてもエアリスでしょあれは

エアリスでしょう!!?(しつこい)

エアリス推し。

 

シナリオとしてはとても7面白かったしリメイクに期待ができますね!!

ただFF7の世界は広がりすぎているのでこれから知れば知るほど解釈が変わっていきそうでそれも怖いですな

 

いやーでもグラフィックは7と10はやっぱり全然違うね

脳内補完でかなり綺麗になっているのもあると思うけど

 

わたしの結論

やっぱり自分でボタンを押して、時間をかけて進めるのとプレイ動画見ただけでは全然違うんだろうなとは思います

そしてFF10がやっぱ揺るぎなく大好きだわ……

でも7リスペクトしているであろう篝火とかああいうの大好き……

キマリがユウナを守っているのも大好き……

そしてジェクトとティーダというこの切っても切れない親子の絆ですよ!!!

親世代子世代はオタクの大好物だからね!!?

ハリーポッターを見よ!世の中に溢れる名作を見よ!!

 

しかしケット・シーの黒マテリアのためのイベントとか、エアリスのイベントは泣いたわ……

いやしかし主人公が好みじゃなかった。。

ティーダには勝てない

魅力値が違う……

やっぱり太陽と曇りでは全然違うわ……

私の好みは圧倒的にザックスだもんな