さっさと結婚しろ

生きるのがつらいなりきり趣味の30歳女性が結婚するまで書くブログ。婚活しろ。

SNS断捨離をはじめたらなりきりの黒歴史がたくさん出てきた話

30歳、相変わらずなりきりしてます

 10月に入ってもなりきりを止めることができずもう開き直ってなりきりと生きて行こうと思っているわたしです。相変わらず彼氏はいないし出会いもありません。近々墓参りに行くのですが自分の入る墓がないと知ってびっくりしました。もうでもペットの骨と一緒に散骨してもらえればそれでいいかなと思ったりもします。 海に撒いてもらうか山に巻いてもらうか迷うな。自分がここがいいっていう場所をせめて死ぬまでに見つけたいな。

ゆっくり着実に断捨離をすすめていたらこうなった

 メルカリを駆使してだいぶ自分のものが減ってきました。最近送料無料キャンペーンもあって paypay フリマでさらに色々と物を手放しています。これまで部屋の中の家具の色を揃えるとかそういうことまで意識が回らなかったのは、親から受け継いだ思考が貧乏で溜め込む気質だったんだなと思う今日この頃です。1ヶ月かけてゆっくり捨てて、手放してというのはダイエットに似ていて、リバウンドしないように少しずつ少しずつ自分の物を減らしています。思い切って捨てちゃうのは簡単だけどそうすると買い直しちゃうと思う、自分の性質上。

眠っていませんか?昔のキャラクターデータ……

 見えるものがかなり減ったところ、今度はパソコンの中のぐちゃぐちゃしたデータが気になってきました。いにしえの mixi とか自分が作って高校生の時に更新していたヤプログJUGEM ブログに至っては一つのメールアドレスに三つぐらいブログが連なっていて、それをこまめに消している日々です 。これがまた時間がかかる。(普通のブログもあるんだけどほとんどはキャラように作っているブログでまたそれがキャラごとにプロフィールを載せたりキャラの日記が書いてあったりとなかなか趣があります)

親になりきりデータを見られたらしんどいと思ったので

 自分がうっかり何かで死んでしまったとき、PCはじめなりきりチャットのログを親に見られたりしたら結構しんどいものがあるので、できるだけ SNS やデータを断捨離しておこうと思うに至りました。メールアドレスはこれまでに34個ぐらい使っているので最初の方のメールアドレスは最終的に削除したいと思っています。腐女子のつづ井さんみたいに女子の友達がいれば HDD を破壊してくれと依頼することもできるかもしれないけれど、なかなか身近に HDD の破壊を依頼できる友達がいないのでその時はその時だな……。