さっさと結婚しろ

生きるのがつらいなりきり趣味の30歳女性が結婚するまで書くブログ。婚活しろ。

なりきりチャットのオフ会に参加していた学生時代

初オフは中学校

 初めてのオフ会は常設なりきりチャットの地方オフだった。親に「ネットの人と会いたい」と話したのは中学校、「夕方5時ぐらいまでに帰ってこなかったら警察に通報する」と言われたのが懐かしい。私もよく言ったなと思うとうじ学校にうまく馴染めていなくて教室では孤立しがちだったので、ネットによく逃げていた。親にしてみれば全く顔も知らない相手と、しかも全員年上で男もいるとなると娘が怪しいものにはまったと思ってもしょうがなかっただろう。幸い親切にオフ会の人は対応してくれたしお母さんに電話しようかと言ってくれたのもありがたかった、と同時に情けなかった。大人になればもっと好きに行動できるのではないかと思った。

都会は荒れていた

 私は地方民だったから都会でたくさんの人たちと会うということもなかったし、東京界隈では高校生が大学生に食われたとか、孕ませられたとか、お金を取られたとか散々な噂も聞いたけど全くそういうことには巻き込まれずに健全に育った。

私立高校の入試でオフ会で出会ったお姉さんが迎えてくれた

  たまたま親友が推薦で決めていた高校に二つ年上の先輩がオフに参加していて私の入試の日に階段で待っていてくれた。セーラー服を着た彼女はとても可愛かった。ちなみに私はそこの私立は滑り止めだったのでそのまま公立に入学した。そのご縁はないが、たまたま Twitter で見つけたら二人の子供の母親になっているようだった。

30歳を迎えた今オフに行くかとなると行かない

 実際30歳を迎えた今わざわざオフ会に出て行こうと思うなかなか思えない。文字上ではすごく素敵だった人も肉体というアバターを持ってしまうと喋り方や食べ方やちょっとした仕草なんかが気になってやっぱり文字上の理想の人とはかけ離れていってしまうのが分かって来たからだ。いくらリアルの人物がキャラクター通りだと思ってもやっぱり現実生活をしているのはリアルな人間なのであるから、どこまでも夢を見続けるということもできない。

なりきりの人と付き合ったことはない

 実際なりきりのオフ会で会った人と付き合ったり恋人関係になったことはない。逆にオフ会で付き合った人がいたら、その後どうなったかなんて話を聞かせてもらいたいぐらいだ。ただ、内輪では女の子同士で付き合ってる子たちもいた。リアルは女同士でもキャラクターは男と女だったから、そういう風に見えやすかったのかもしれない。その男役の方とはわたしもキスまでしたので人のことは言えない。