さっさと結婚しろ

生きるのがつらいなりきり趣味の30歳女性が結婚するまで書くブログ。婚活しろ。

なりきりチャットって黒歴史なの?

とりあえず「なりきりチャット」で検索した

なりきりチャットで検索しているとこういうblog?キュレーション?が出てくる。これは前にも読んだことがある記事なんだけど、正直そんなに中身が詰まっているわけでもないような気はした。私と同じで匿名で書いてるから、やっぱり核心には触れられないのだろう。ただ、この人は「なりきり」に深入りせずに済んだのだなあと思うと本当にそれは幸いなことだと思う。
www.doncry.net

 

孤独から救われたって書くとちょっと私の場合は違うのかもしれないなと思いつつ、思い立った時に書き足していこうと思ってひとまず色んな切り口から記事を量産しています。頭を使わないことが得意。

チャッターの多さに比べて「なりきりチャット」の記事は少ない
この記事、実はこのキュレーションサイト内でランキング入りしている。つまり『なりきりチャット』で検索したときのSEOで1位に来ているからバズっているんだろう。(実際私が検索したときも一番上に来た)
なりきりチャットを経験したことのある人って実は少なくないだろうと思うのだけど、そうでもないのかなあ。みんな黒歴史過ぎて記事にしたりなんてしないってことか……。
ちなみにこの記事の面白いところは、2017年の記事なのだけれど、天皇誕生日に掲載されているところ。分かる。なりきりチャット民には盆も正月もないのだ。とってもわかるよ。(現在進行形) いや、この方は卒業されたのでたまたまだと思うけどね。

なりきりってBLが主流なの?

 ちなみになんですが、私は腐ってないです。BLでチャットしたことがあるのはシチュエーションチャット(1回きりを楽しむチャット)で数回くらいかな。おちんちん付いた同士が乳繰り合っているのを見るよりはAV見てた方が興奮しないか?と言う感じだった……。

 高校時代にBL本を借りてもピンとこず、「ナマモノが好きなの……」という友人の告白に「美味しいよね」と返事をした私です。(ナマモノ:実在の人物を題材にした同人ジャンルや、同人誌などを指す隠語。ちなみに友人はストーム(英訳)のチェリーくんが好きだったような気がする)

 実在の人物にハスハス出来ないし、ドリチャも版権なりきりもあんまり興味がないんだよね。実際ドリチャはやったことがない。どうしても話し相手が欲しい時にFGOキャラになりきったりするくらいで精度は適当です。流行りジャンルの皮を纏うことを覚えればひとまず人と交流できるんだなあと感じる、そんな現在進行形で黒歴史を量産する29歳、平成の終わり。

何歳になってもごっこ遊びが楽しい

 自分じゃない人物になって、自分じゃない人間の視点で友人を作ったり会話ができるっていう意味ではやっぱり面白い遊びなんじゃないかな。演じるのが好きな人には刺さるのだろうと思います。ただ現実世界との区別がついていない一部の人がたまにやらかしているからイタイイメージになるのかなと。わたしの場合はなかなか 止められそうにないので今後も続けていくのだろうと思っています。ただ、画面の向こうに夢は見ない。画面の中の世界に夢を見るだけ。黒歴史と言うか現在進行形で黒歴史?みたいな感じです。