さっさと結婚しろ

生きるのがつらいなりきり趣味の30歳女性が結婚するまで書くブログ。婚活しろ。

なりきりチャットって結局どこが主流なの?

なりきりチャットって現在どこが主流なの?

そして私のニーズにあったものはどこにあるの?ということから、29歳正月を使ってこんな記事を書いています。

1.セイチャット

これは調べてみたけどチャットというか掲示板形式だね?キャラレスとは呼ばないんだねー。斬新。版権強くて参加者は10代~20代前半ってイメージ。わいには若すぎるわ。現在流行ジャンルのヒプマイのスレッドをざっと見てみたりしたけど、若すぎるわ!私のインターネット黒歴史を見ているようだ。みんな、これ将来黒歴史になるよ。楽しんで。

主観ながら昔のふみコミュって感じがする。ふみコミュの創作板にこういう自設定を書き込んでいる人いたなあ。あそこから小説家になった人とかいるのかしら。いたら会ってみたい。

www.saychat.jp

 

まだ1サイトしか紹介していないのに随分自分を俯瞰した気になってしまいました。私の中学時代を見ているようだ。現在此処に参加している彼女たちが仮に中学生だとして、そこから10年も15年もずるずると私のようになりきり文化を引き摺ってほしくないものだと切に願う。(楽しいよね、なりきり)

だからって何か啓蒙する記事が書けるわけでもないので、適当にニラヲチしながら書いていく次第です。ニラヲチされるほど有名なblogになりたい。

 

2.なりきりチャット♪ 〜 アニメ 漫画 ゲーム 〜

正式名称が分からないなと思ったんだけど、どうやらコレが正式名称のようだ。

古き良き背景にチャットシステム。いや、此処だけ平成〇年代だわ。

此処も版権が主流のようだ、と思ったけど掲示板に書き込みするスタイルでオリジナルもやっているみたい。どちらかというと2chっぽい感じがするな。(勝手に)男の人が多そうな印象。

いや、それにしてもこのサイト奥が深い。流石黎明期から続いて来ているであろう老舗感なだけあるわ。