さっさと結婚しろ

生きるのがつらいなりきり趣味の30歳女性が結婚するまで書くブログ。婚活しろ。

2019年、何かしなくてはと思ってブログをはじめました。

何かやらねばと思った

正直私は文章を書くのがかなり苦手なので、いつもだいたい喋ってそれをブログにしている。誰かのために何かを書くということはいつもとても面倒で、だから大体のことは口からでまかせみたいにしゃべってしまうことがとっても楽だと思っている。

私はなりきりの趣味から全く離れられない

このなりきりの趣味のことを小説に書こうかと思ったりする。思ったりするけれど、そんなの一体誰が求めているんだと思って、結局こういうブログにしてしまう。

新年が明けても私にやることは特になくて、15日ぐらいに返ってくるゲラを待っているだけだ。一方で取材をしたりだとか、今あるネタを少しずつまとめていくという仕事はしなくてはいけないと思ったりはしている。

年明けからの生活について

普段はとりあえず3時ぐらい(※15時)に起きて4時半ぐらいに身体を起こして5時のチャイムを聞きながらまた電気代を無駄にするなと思いながら電気をつけて生活する。

電気代が高いから困る。そんなことを言っても冬は冬で意味があるんだから仕方がないので、電気代を稼ぐためにも何かをしなくてはいけないと思う夜。

感じたことを思ったままに文章にしているのであるが、まとめておくのは悪くない。

 

2018年について

彼氏と別れた。3年くらい付き合ったはずだ。同棲していた先から一人暮らしになって、とにかく自分の周りにいらないものが溢れていることに気がついた。元カレが断捨離に目覚めたのを数か月遅れて追いかけるようにして、私も断捨離を始めた。

アルバイトをやめた

クリーニング屋をクビになった
なのでお金がなくなってものを売ったということもある。
今はいらないものをまず家に入れないということを今日も実践しているが、貧乏性が治らない。貧乏性は母から受けついだいらない風習だと思うのでちょっともうやめたい。もらう側からあげる側になりたいのだ。

本当は晴れている間に窓拭きをしてしまっいたかったのだけれども、今日もあっという間に夜になってしまった。人生だいたいそんなもんよ。